はでさんのキセキ

就職氷河期リーマンの生き様

在宅ワークに必須だと思ったモノ:今週のお題「やる気が出ない」

今週のお題「やる気が出ない」

 

この一年で急速に浸透した在宅ワーク。仕事の環境・進め方が大きく変わりましたね。

オフィスワーカーの方は経験されたことでしょう。わたくしオフィスワーカーではありますが、モノの移動が絡むのでどうしても現場にいなければならないという思い込みがございました。

 

3回目の緊急事態宣言がでてしまった5月。終わりが見えないこの状況で、ちょっとした油断で自身の体調を崩してしまい在宅ワークをせざるを得ない状況になりました。

現場の同僚には申し訳ないと思いつつ在宅ワークを満喫できました。

 

通勤が無いってほんとに快適だなぁ~と実感する反面、3日間家から一歩も出ないという状況。 通勤が運動不足の多少なりとも効いていたことを実感するのでした。

 

在宅ワークで運動不足になり気分も沈みがちで「やる気が出ない」状況になりやすいです。でもちょっとした工夫で在宅ワークを快適に「やる気を回復・継続できる」モノたちをご紹介。環境を整えて前向きに過ごしましょう!


立ったまま仕事ができるスタンドデスク

在宅ワークだと集中できる反面、ずっと座りっぱなしになってしまうこともしばしば。

意識して立ち仕事を心がけると集中力も維持できます。

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

その場で運動ができるステッパー

スタンドデスクとセットでおススメしたいのがステッパー。自宅では移動も少なくどうしても長時間座ったままで血流も悪くなり効率も落ちます

是非、その場で運動できる器具を検討しましょう

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

高級なイス

腰痛、肩の凝り、やっぱり職場のイスは高性能だった。ということで自宅にも高級なイスを導入!(したい)

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

hb.afl.rakuten.co.jp

 

外付けディスプレイ

 

ノートPCの狭い画面では作業効率が落ちます。外付けディスプレイとの2画面操作は快適そのものです。リモート会議で資料を共有しながら、別画面で他の人の反応確認やチャット、マイク操作、などなど。

ゼッタイに取り入れるべきです!

 

おススメをいくつか紹介します

 

日本HP

見た目オシャレで性能も十分、コスパよし。 納期気を付けましょう

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

ASUS エイスース

台湾PCメーカー大手でディスプレイで必要十分な性能です。こちらもおすすめ

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

アイ・オー・データ

日本メーカーで多少見た目が野暮ですが、性能は十分。目にも優しい

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

では~